カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/09/23 (Sun) 21:18
多くの日本人は中国が好きではない

読み応えあるな
反日の裏には共産党の政争があるっていうのは
何かある度に見たり聞いたりしてたけど
こういう具体的な政争の中身は知らなかった
半島も支持率回復の為に反日使うけど
それとは次元が違うレベル
なるほどね、チキンレースみたいなものなんだね
バイクや車の代わりに反日では
たまったもんじゃないけど
でも、今の日本にその結論を求めるのは
少々厳しい気がするよ

この方のように中国が好きならば我慢も出来るし
相手を見て選り分ける事も出来るだろう
でも、中国人あるいは韓国人を
全体として嫌ってしまった場合は
頭ではそうすべきとわかっていても
そう簡単には割り切れるものではないよね

中国人や韓国人が知りもしないのに
日本人を嫌っているのと同じで
先に嫌いという感情ができてしまったら
それを覆すのは容易ではない
前回の瀋陽での反日暴動の時に両国の政府が
日本の世論の変化を感じ取って
もう少し穏やかな反日にシフトしていれば
この方の言うような友好も
可能だったかもしれないけどね

ナウシカも言ってたでしょ?
あなたは殺しすぎたもう光玉も蟲笛も効かないって
やりすぎてしまったらもう後には退けないんだよね
向こうがどう考えようがどう理屈をつけようが
既にやってしまった反日で日本側に芽生えた
非常に強い嫌悪感はそう簡単には払拭出来無い
日本国内の空気が10年前20年前とは
明らかに違うのを理解しないと
コチラからの友好は難しいだろうね

<< 上げるべきか上げざるべきか・・・ | ホーム | なんかリッジを思い出すな >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


