カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/05/26 (Sat) 23:36
イケイケクローム!

IEを駆逐するんだ!

ひょんな事からサイトを作ってるんだけど
ブラウザの中でもIEがクソ過ぎて困る
他のブラウザでは問題ないのに
IEだけデザインが崩れるとかマジでムカツク

ただねぇ、このシェアだとそれはそれでメンドイ
昔みたいにIE一強であるならIE専用に作ればいいんだけど
この微妙なシェアだとそうはいかなくて
当然それ以外のブラウザにも対応しないといけない
でもそれだとIEで見た時にデザインが崩れるから
IEの事も考慮してhtmlやCSSを組まないといけない
またIEの場合おそらく多くの初心者ユーザが使ってるから
サイト上に注意書きを書いても理解されない可能性が高い
結局手間が増えるって点では何も変わらないんだよね・・・

フラッシュベースのサイトを作るのは
こういう理由もあるのかな
フラッシュでデザインしてしまえば
ブラウザ気にしなくていいし

作ってみて改めてIEが嫌われる理由がわかった気がする

<< 今まで散々政治家にレッテル貼って排除してきたのに | ホーム | 扇動してるかどうかはともかく >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


