カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/05/02 (Wed) 23:21
自分が負担しないのなら誰だって綺麗事が言えるよね

テレビだけじゃなくてラジオも新聞も
輪番制にすればいいと思うよ


そもそも

もっとも、放送を休止しても、テレビでゲームをしたり、DVDを見たりすると効果がなくなってしまう恐れも指摘した。そこで、テレビ局がそうしないようキャンペーンを張ってもらえばいいとし、そのためにも、自ら身を切る勇気を見せてはどうかと提案した。

ここおかしいよね
TVを使うことではなくて
TV局が使ってる電力が問題なんだよね
車で言い換えるならユーザーが乗れば排ガスが出るから
生産過程での環境対策はしないって言ってるのと同じ
それとこれとは全く別の問題だよね

それとこれもおかしい

電力がピークのときに節電するといっても、それで放送を中止にした方がいいとはなりません。テレビには、電力の需給状況を視聴者に知らせる役目が大きいと思っていますから。本来の役目を放棄すれば、そちらの方が問題になるでしょう

別にそんなもんどっか一局が放送すればいい
全局同じ物を放送する必要性なんて無いよね

これも変

テレビ局側でも、11年夏は、エレベーターの一部を停止するなど節電に努め、前年夏比で15%減の節電義務を果たしたとし、「放送を休止しなくても対応ができた実績があります」と言っている。あるシンクタンクの調査結果によると、エアコン1台分の節電効果が130ワットに対し、液晶テレビの方は220ワットもあった。

そんなレベルじゃ足りないって言ってるんだよね
実際に去年の夏は企業が生産性を犠牲にして
まさに企業が血を吐いて節電に勤めてた
この程度の節電で対応できたっていうなら
企業はなんだってわざわざ生産性落としたの?

結局、原発廃止だのゼロだの節電しようだのってのは
自分たちがその負担の外側にいるから言えること
自分たちが内側に入るとなればおいそれと言えないよね

綺麗事は言うけど負担はしない
そういう部分がネットで嫌われる原因だと思うよ

<< 規制されるのか? | ホーム | SCEって看板キャラがいないからキツイと思うんだけど >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


