カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/03/21 (Wed) 23:24
めちゃ面白いんだが?

FF13が面白い13-2じゃなく13が面白い
発売当時クソゲーとか言ってた奴は
本当にプレイしてたのか?

当時盛んに一本道一本道言われたけど
プレイしてみればその理由は簡単にわかる
少なくとも俺は全く気にならないな
寧ろ10の一本道のほうが気になった
13の場合イベントがかなり頻繁に挟まるし
回想を通してキャラの掘り下げとかもあるから
ダンジョンが続いてる程度の感覚しかないな

それと丸連打ゲーとか言われてもいたけど
序盤の雑魚戦ならともかくオーディン辺りからの
ボス戦闘でそんな横着は通じないだろ
ロールをアサルト&キュアとかにすれば
まぁ出来なくも無いけどどんだけ時間かかるのよ?

家庭用ゲーム機の最初期からあるRPGだから
ファンと同時にアンチも相当いるって事なのかな

まぁ、不満が無いわけでは無いんだけどね
特に気になるのが戦闘時に画面が切り替わる事かな
戦闘中を含めて全体が映画的に流れるように進むのに
その一瞬だけゲームの部分が見えてしまって
リズムを狂わされるのが残念すぎる
スクウェアの技術ならグローランサーみたいに
完全シームレス仕様にすることも出来ると思うんだけど・・・
その部分さえなければ全体が本当に美しく流れるのに

そのうち13-2の買うと思うけど
今はチビチビ13を楽しむかな

<< FF13が面白すぎる | ホーム | 俺も上だな >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


