カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/01/31 (Tue) 23:37
ドコモの通信障害

ぶっちゃけパケットの単価を
見直すべきなんじゃね?
俺は月にパケット代10万以上使ってるけど
定額のおかげで5千円になってる

おかしくね?
10万以上のモノが5千になる
例えるなら家電量販店に
毎月定額で5千払うから
月毎に新型のPC頂戴ってのと一緒でしょ?
どう考えても経営成り立たないと思うんだよ

でもこんだけ使うのって定額だからなんだよね
wifi飛ばしてるけど使わないときは電源切ってるし
使う時ってゲーム機のwifi機能使う時だから
家の中でも基本3G回線で使ってる
ブラウジング程度なら3G回線で十分だしね
外でwifiスポット使えるにしても
SBやFONのログイン画面が一々出てきて面倒だから
基本外ではwifiオフだしね

でもパケットの単価を見なおして
今より安くなるのであれば
定額に入らずに必要最小限に使う人が
もっと増えると思うんだよね
少なくとも俺は極力3G回線を使わないと思う
家の中では基本wifiで
外でもできるだけスポットを使う
そういう使い方をする人が増えると思うんだよ
そうすれば結果的に不可減らせるんじゃね?

まぁ、俺の知らない何か錬金術があって
それを使って利益を出してるんだろうけどね
でも気になるなぁ・・・
手元の明細を見る限りじゃどう考えても赤だもの

<< 去年の業績が悪いのは当たり前だと思うが・・・ | ホーム | 他国の事だけど >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


