カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2011/08/02 (Tue) 23:25
おかしいだろ・・・

コレ、例えば東京に来たら
公安に拉致られたようなもんだろ?

大人な対応もクソも無いと思うんだが・・・

1億歩程譲って竹島に行ったっていうなら
1ミリ程度理解できなくも無いけれど
日本側も相手の領土と認めてる部分に
ただ相手側の主張を聞きにいっただけで
ここまで大騒ぎする向こうがおかしんだよね
まぁ、騒げば騒ぐほど日本にとってはプラスだから
日本としてはありがたいんだけれどね

それに「連携を深めて関係を質的に上げる。」とか
この辺も無理だよね、日本に利益ないもん
例えばアメリカと中国で戦争がおっぱじまったら
日本はアメリカ側について参戦するよね
だって、アメリカ負けたりしたら日本が困るもん
単純に海上交通の安全って視点でね
でも、じゃあ半島と中国であるいは半島同士で
戦争がおっぱじまったらどうなんのか?
別に日本にとって大した意味持たないよね
まぁ、共産圏が国境沿いに来るって問題はあるけど
そこまで考えなくても良好な関係を築くのに
何か意味があるのかって考えたとしても
特に何も無いよね

国際政治って利益の調整の場みたいなもんだから
利益のないところと仲良くするとか
リソースの無駄遣いでしかない
隣国だから仲良くしなければいけない理由もないし
正直何のために

「連携を深めて関係を質的に上げる。」

のかイマイチ理解できない

<< 仕事しろとか以前に | ホーム | 韓流がブームかはわからないけど >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


