カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2010/10/03 (Sun) 23:50
私立の意味をわかっているのか?

私立高校の生徒が無償化を訴えて
街頭で署名活動をしたとかいうニュースを見たけど
公金で無償化したら私立の意味ねぇだろ(笑
金が無いなら必死で勉強して公立行けばいい話
少なくとも俺は金が無いからキチンと公立行きましたよ

まぁ、まだ開成とかの超名門に行く
あるいは行けるレベルなんだけど金が無いってんなら
それは別に公金で補助してもいいんじゃねとは思う
優秀な人材が金を理由にハイレベルな教育を受けられないのは
非常にもったいないと思うからね。

しかし自分の努力が足りなくて滑り止めの私立行ったヤツが
何を偉そうに学費を補助してくれとか言ってんの?
公立高校なんて高低含めて一学区内に幅広い学校があるんだから
自分のレベルにあった学校を選んで
キチンと勉強すれば十分合格できるだろ?

どういった理由で私立に行ったかその理由はそれぞれだろうけど
親とも相談して自ら私立高校を選んだのに
学費が高いから補助してくれってのはただの甘えだろ。

<< 強制起訴 | ホーム | わけがわからない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


