カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2010/01/28 (Thu) 23:38
HACHI 約束の犬

・・・やられた、初めて泣かされた。
日本版よりも数段上の物語

日本版はややドキュメンタリーな部分が強くて
どちらかというと「ハチかわいそう」な感じだけど
こっちはHACHIのいじらしさと忠義に心ふるえる
ヒューマンドラマを期待した人は残念でした。

しかし、不思議な作品だな。
ハリウッド的単純さの中に日本的な曖昧さがあるというか
まぁ、動物を扱ってるからその部分が曖昧さになるんだろうけど
こういうの弱いんだよね・・・
明確な言葉ではなく雰囲気で形作るような演出。
言葉になっていないからこそ余計に響いてくる
無言で作られた空間がなんとも涙腺を緩ませる。

一人で視てて助かったぜ~

<< アメリカに任せとけばいいんだよ | ホーム | たしかに駅前の一軒潰れたな。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


