カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/10/06 (Tue) 23:49
F-XはF35?

ちょい興味深い記事

10億が高いか安いかちょっとわからないけど
F35ってかなり微妙じゃね?
正直ユーロファイターの方がいいと思うんだけど・・・

そもそも、まだ開発段階(しかも日本は参加してない)の機体を
F-Xにするってのが問題ある気がする。
実際に稼動するのが何時になるかわからんし
米国で稼動してもそっから開発パートナーに配備されるから
日本に来るのはさらに遅くなる。
そんなに長い間待っていられるとは思えないだけど・・・
だったら今すぐ配備に向けて動けるユーロファイターの方が
一国民としては安心感があるかな。
まぁ、もしかしたらその辺を裏技的に
突破するための10億かもしれないけど。

加えて肝心のステルスだって
今の日本の状況で有意義に活用できるかは微妙だろ?
見え難いコトの最大のメリットは先に攻撃できるってことだけど
今の日本でそんなコトやったらアホなマスコミが騒ぐだろ
逆にマスコミが騒がんほど切羽詰った状況なら
米軍の助けが期待できると思うしな。
正直、日本がステルスを有効活用するには
機材とか設備とかよりも世論の変化が何よりも必要な事のはず
そこを無視して性能だけを見て購入しても
結局は高い買い物をしただけで
まともに使えませんでしたって結果になるんちゃうの?

<< 故人献金そのものよりも | ホーム | F1 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


