カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/07/31 (Fri) 23:50
それでも宇宙開発はすべきだと思うんだ

Technobahnより

主に新しい住環境を得る為にね。
世界の人口って増え続けているけど
いつか必ず、増加に耐え切れなくなる
そうなった時に慌てなくていいように
今のうちから、世界人口の抑制と
宇宙開発による新しい住環境の確保ってのは
絶対にやっておくべきことだと思うんだ。

そしてその為の足がかりとして
軌道エレベーターの建設を!!!
いやぁ~コレ読んでから燃え燃えでして
アニメの世界だと思ってたものが
実はもう限りなく実現可能な位置にある
コレが燃えずにいられるか?
宇宙から地球に伸びる超巨大な建造物
人類を新たな可能性に導く神の塔
くぅ~燃える!!燃えるぞ!!!!

あ~本自体が凄く面白いです
ややメンドイ数式とか出てくるけど
非常にわかりやすい説明がされてるから
細かい数字の意味がわからなくても十分楽しめます。

でも、ホントに軌道エレベーターが完成して
人類が他惑星やコロニーに入植する時代がきたら
ホントにナデシコやガンダムの世界が到来するかもね

合言葉は
「代表なくして課税無し」

<< DyDoの | ホーム | なるほど・・・納得 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


