カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/07/20 (Mon) 23:52
総選挙

自民党が揺れている
何でもかんでも総理の所為にして
とりあえず人気だけで選挙を戦おうとしてる勢力がいる
都議選の敗因すら分析する力が無いのか・・・

おそらく今回の総選挙は自民の大敗だろう
しかし、それは別に総理の所為じゃない
少し考えればわかるけど、別に麻生さんが
何か致命的な失策を犯したわけじゃない。
どう考えても狂気としかいいようのない
マスコミの自民バッシングが原因だろう。
あんだけバッシングされれば政治に興味が無ければ
自民の印象が最悪になるのは仕方ない
そしてこのバッシングは自民が下野するまで続くだろう
何故なら自民の政策ではなく
自民そのものが今のマスコミの敵だから

だったら、ここで舛添さんや小池さんといった
票が取れそうな人に総裁を変えたところで
早晩支持率が最低に落ち込むのは目に見えている
無論自民党なら人材は豊富だろうから
二番手、三番手の人はどんどん出てくるだろう
でもそうやってほいほい総裁を変えても
結局はその場しのぎの対処療法にしかならない
そしてそのままズルズルと自民政権が続いて
次の参院選でまた自民が大敗することになれば
日本の政治の混乱はいつまでも続く事になる

はっきり言ってこれは最悪。
日本の終焉と言える位の悪夢。
だったら今ここで一度民主に政権を渡して
マスコミの敵を自民から民主に移して
次の参院選に勝利して政治の正常化を目指して欲しい

正直俺は民主が政権を取るなんて
嫌で嫌でしょうがないけど、
日本の政治の混乱が続いて
日本の国際的地位が揺らぐのはもっと嫌だ
それならばホンの一瞬だけ
民主が政権を取るのも我慢する。

しかしマスコミの中の人は
本当に民主が政権を取っていいと思っているのか?
記者クラブの解体を仄めかしているのに・・・

<< 電子タバコ | ホーム | ぉおおお >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


