カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/02/08 (Sun) 23:06
給付金

今更だけど給付金はいつ来るのだろうか?
プリンタでも買おうと思っているのだが・・・

なんか高所得者がもらうもらわないでガヤガヤしてますけど
そんなん関係なく堂々ともらえばいいのだよ
堂々ともらってサックリ使う
それが経済対策になると首相が言ってるんだから
批判するなら経済効果がなかった場合に改めてすればいい
世界恐慌一歩手前の状態でコレって決め手が無いんだから
なんでもやってみるしかないじゃないか。
潰れそうな企業に投入したって
借金返済に使われるだけで意味があるとは思えない
だったら国民に配って贅沢してもらった方が
経済効果がありそうなものじゃないか。

マスコミからは批判しか聞こえてこないけど
批判するぐらいならどうすればより効果的か
どう使えば市場に金がうまく回るのか
そういうのを報道した方がよっぽど為になるのに。

そもそも景気が悪い時だからこそ
金を使わないといけないんじゃないのか?
無論ホントに窮してる人達が無理する必要ないけど
普通の家庭だったらある程度は余裕あるでしょ?
大多数の国民が週に一回多くポッキー買うだけで
グリコが儲かりグリコが儲かればグリコの社員に金が渡り
余裕のできたグリコの社員が高額家電買えば
家電メーカーが儲かり・・・って循環が出来るのに
先行き不安ばっかり煽ってたら
ますます金を使えなくなるじゃないか。

悲観論や批判しか報道出来ないのがマスコミだけど
単純にそれに煽られるのはどうかと思う。

<< 最後の5分 | ホーム | ペルソナかぁ・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


