カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/14 (Sun) 23:55
インフィニット・アンディスカバリー

スクエニのXBOX360用ソフトなんですけど
すげぇ不思議な作品です。
ある意味初めての体験かもしれません。

続きが全く気にならないのですよ(笑
シナリオ的にもグラフィック的にも
どんな装備が出てくるんだろうとか
主人公はどうなるんだろうとか
ゲームに限らず物語ならどんなものでも
ある程度は「その先」というのが気になるものなんですけど
これが全く気にならない。
不思議でしょうがないです。

多分システム的にゴチャゴチャしすぎてるんだと思う
色々やれることはあるんだけど
その部分へのアクセスがめんどくさく
一々やろうって気にならない。
突き詰めようと思えないから
次への変化に対して鈍感になるんだと思う。

単純にシナリオ進めていくと10時間以下で
ディスク2へいくシナリオの薄さもあると思うけどね
まぁ、トライエースが関わってる時点で
シナリオには全く期待していないですけど。

ちなみに全てがシームレスとか偉そうに言ってるけど
んなもん、10年も前にアトラスがグローランサーで
実現しているシステムですから。

<< amplitube 2を買ったわけだが | ホーム | amplitube 2が欲しいわけだが >>

コメント

ども、お疲れ様です。
続きが気にならないですか・・・
そう言われないように頑張ります(笑

ところで、少し質問なんですが・・・
「月姫」というゲームは面白いのでしょうか?
友人とシナリオの件でいろいろ感想とか聞いていた
際に、ノベルゲームで面白い作品を実際に遊んで
みたら勉強になるんちゃう?と言われまして。
で、どんなのがええんかなぁという話になって
友人がネットで調べてみると言ってから数日後、
ネットから落としてきたでーと返事があり、
それが「月姫」でした。

ネットで検索したら、何かかなり有名なゲーム
みたいですね。
まだ、友人もCDにちゃんと焼けるかわからない
と言っているので、実際にプレイできるかは分かりませんけどね。

Kさんお勧めの、ノベルゲームがありましたら
教えてくれませんでしょうか?
ではでは。
シナリオは順調ですのでー

NOOOOOOO!!!!!!
落としてきたとか駄目です。
著作権法違反なので。

月姫は超絶に有名なソフトですね
僕は未プレイなのでわからないですけど
伝奇モノらしいです。

ノベルゲーム系で面白いものですか・・・
む~・・・有名どころなら知ってますけど
自分は未プレイなのでわからないものが多いですね
正確にはノベルゲームではないですが
戯画という会社の
「ショコラ」と「パルフェ」なんかは
面白い作品でした。

普通にRPG的な要素を含んでいいなら
ザウスの「永遠のアセリア」
続編の「聖なるかな」が
シナリオ的に非常に面白いです
ただこの二つはゲームがある程度得意か
この作品が好きかでないと
途中でくじける作品だと思います
RPG部分のゲームバランスが
かなり高い部分でまとめられているので。

ん~意外にパッと言われると
思いつかないものですね。

どもども。
そうですね、違法行為は駄目ですね(謝
なにぶん、自作パソコンの鬼なものでして(友人が)
中古でもウン万円もする代物らしいので ・・・
悪の誘惑に乗ってしまった ・・・
ま、まだ本物かどうかは確認出来てませんので、未遂で
済むかもしれませんが(笑

いろいろ教えて下さってありがとうございます。
けど、あまりノベルゲーム系は遊ばれないみたいですね。意外でした(笑

ではでは、月末にまた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


