カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/03/11 (Tue) 21:18
ゲームセンターがヤバイらしい。

売り上げが下がってるみたいですね。
特に稼ぎ頭が利益率の低い
クレーン系の景品物であるというのが
ダメージを深めている原因らしいです。
それ以外にも任天堂WiiやDSの爆発的ヒットで
わざわざゲームセンターに人が来なくなったみたいです。

僕はゲームセンターに行かないので
そんなお寒い状況になっているとは思いもしませんでした。
それに僕の周りには結構行く人がいたりして
一時期程は流行ってないにしても
そこまで落ち込んでいるというのは正直意外です。

まぁ、でもこれからもっと厳しくなっていくような気がします。
WiiやDSに限らず、インターネットを使って
いつでも誰かと一緒にできるというのが
どのハードでもデフォルトになっているので
ゲームセンターの強みが益々薄れていくと思います。
何かゲームセンターならではのモノが無いと
収益は下がり続けそうな気がします。

<< 四面楚歌の都知事を擁護しようと思う | ホーム | IWCでシーシェパード非難声明採択 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


