カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2015/04/12 (Sun) 23:59
スーパーカーのデザインて速度に関係有るのかな?

あるとした場合どういう理屈なのか気になる
空気抵抗をどれだけ減らせるか?ってことだろうけど
それだけだったらもっと形が似通う様に思う
無論、スーパーカーとしてのブランドもあるのはわかるけど
どこまで科学的な裏付けがデザインに反映されているのか
奇抜なデザインのスーパーカーを見ると
その辺が気になってしまう

2014/12/25 (Thu) 23:36
そんなものが宇宙ステーションにあったんだ

寧ろそっちがビックリだ
まだまだデモ段階だと思っていたのに
実用化を見据えて設置してるんだな

2014/10/15 (Wed) 23:27
エネルギーをどうするんだろ?

ピストン輸送ってわけにもいかんだろ
何を生産するにしてもまず必要なのが燃料
いくら頑張っても太陽光で集団を活かすことは無理
なら火星から採取できる燃料が必要だと思うんだが
あるいは先行して採取できる状態にしておくか

その辺をどうやって突破するんだろうな・・・
他惑星を開拓するよりまずは月に基地を作って
そこを拠点に開拓するほうが
物資の輸送とかも楽そうだけどな

2014/08/18 (Mon) 22:24
だったら紙と鉛筆でやってりゃいいんじゃね?

枯れた技術は安定性はあるけれど
新しい脅威には対抗しきれない
イノベーションって言葉を使うと
プラスのイメージが先行するけど
脅威を与える側もイノベーションするってコトを
忘れたら危険だよね

みんな等しく技術が進歩しないなら
安定性のある技術を使い続けるのが安全だけど
悪党ってのはその油断を狙ってくるものだろ

2014/06/16 (Mon) 22:16
あらら

完全にアウトだね

しかし、音楽なんかと違って
具体的な数値として答えが出る分野で
有りもしないものを有ると言うとは
一体どういう心境だったのかな・・・
切羽詰まって追い詰められてたのか
妄想と現実の区別がつかなかったのか
あるいはもっと別の肥大した虚栄心みたいなモノなのか

芸術分野ならなんとなく想像つくけど
数値としてハッキリ出る分野でこんなコトをするのは
俺には怖くて出来ないな

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


